SSブログ

虚淵(うろぶち)されるとは|「Urobutchered(虚淵される)」アニメ用語 [アニメ]

スポンサードリンク




 海外で新しいアニメ用語が流行っています

それは、「Urobutchered(うろぶっちゃーど)

この言葉はうろぶちさんという日本人の苗字から作られた造語です。

 

虚淵 玄(うろぶち げん)さんは

ニトロプラス所属のシナリオライター。

 

アニメのシナリオライターで有名ですね。

作品には「魔法少女まどか☆マギカ」 などがあります。

アニメに詳しくない私でも知っているアニメ。

 

このうろぶちさんの描くシナリオには特徴があって、

主人公が通常ハッピーエンドで終わるのが普通ですが、

虚淵さんが描くものはバッドエンド。

コレは めずらしいですね。

 

 

うろぶちさんの苗字と Butcher(虐殺者・肉屋)という言葉を掛けあわせて

Urobutchered(うろぶっちゃーど)」と言うアニメ新語が出来たようです。

バッドエンド的な事があった時に「Urobutchered(うろぶっちゃーど)」と使うそうです。

 

 

海外でも日本のアニメは人気がありますからね。

日本でもこの Urobutchered(うろぶっちゃーど)が流行るのかは定かではありませんが、

「虚淵(うろぶち)される」みたいな感じで 浸透していくかもしれませんね。

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。