SSブログ

ソイル バスマット「笑っていいとも!」 [健康]

スポンサードリンク




 ソイルのバスマットは高い吸収力

 ソイル(soil)=土

その吸収力が大地のようだということでしょうか。

調べてみるとこのバスマットそのものが土でできているそうです。

珪藻土(ケイソウド)といって
海や湖などに生息していたプランクトン類が堆積物となり形成された地層から
採取された土。

吸収力はもちろん脱臭効果やカビやダニも繁殖できないそうです。

 

 

なぜ話題になったかというと「笑っていいとも!」で紹介されたのかきっかけです。

 笑っていいとも!を見逃した方には

 ソイルバスマットの吸収力が分かる動画を

↓ ↓ ↓




これなら2番目にお風呂を出た時にも

あの足裏のベタッとした不快感がなくてよさそうですね。

 

時間がたつと自然に乾燥するのでかなりイイ!

 

お値段はどのくらいかな?

さすがにちょっと高い!

楽天で探してみると7875円で並んでいますね。

従来は重さ6キロ厚み2.5センチだったそうですが
こんなバスマットじゃあ 持ち運ぶのにも一苦労。。。

それが改良されて

重さ1.8キロで厚みも0.95センチとなって使い勝手もよくなりました。

 

いいとも!で紹介されただけでなく

雑誌にも多数掲載されていますね。

 

さらっとした足裏体験したい人にはかなりオススメです。

 

 

 




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。